熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

玉名へGO!

週末は台風の影響で曇り空
雨は降ってないし午後は晴れみたい・・・ということで
昨日は玉名まで行ってみることにした。
いつもの「ゆうかサイクリングロード」で植木まで
208号ー菊池川から1号線ー天水ー501号線ー
河内町ー小島町ー高橋ー熊本駅というコース進む。
5kmも進まないうちに右ひざが痛み出した。
無理はせずにゆっくり進む。
玉東町のパチンコ店
外資の有名おもちゃ屋さんのようにも思える。
おとなの夢・・とするならば、うなずけるとこであろう(笑)
玉名へGO!_e0048994_10445097.jpg

「さあ、この坂を超えると玉名」という緩やかな長い坂
上り切ったとこに浦島海苔さんがあるので、看板を目標に進んだ。
玉名へGO!_e0048994_10464468.jpg

玉名に入る頃に降雨
「あ~あ・・」と思うも
行くも引き返すも同じような距離なので
前へ進む。
玉名へGO!_e0048994_10525170.jpg

菊池川から左折して県道1号線へ
さすがに市をあげてラグビー熱が高い玉名市
河川敷ではいろんな年代のチームが練習していた。
中学生?
玉名へGO!_e0048994_1055786.jpg

ラグビースクールであろうか?
玉名へGO!_e0048994_10554720.jpg

社会人チーム?
玉名へGO!_e0048994_10561546.jpg

1号線で私より年配のローディと遭遇!!
「ヨシ!」と追こし抜き去るつもりでペダルを漕ぐが
いっこうに距離が縮まらない。
それどころかはるか先にいってしまい、見えなくなってしまった。
一人で進む河内あたり
海の向こうに見える陸地はどこなのであろうか?
気になった
玉名へGO!_e0048994_1101953.jpg

河内の港
玉名へGO!_e0048994_11291649.jpg

走行57kmでした。
そのうち乾くかな?と思っていた初下ろしジャージ
ベチョベチョで帰りました。
シマノと言えば釣り具?位に思っていた私
世界的に自転車のギアなど部品が高評価のようだ
「いつかはきっとデュラエース!」と希望を胸に
玉名へGO!_e0048994_14412890.jpg

by aloha0035 | 2011-09-05 11:30 | 自転車 | Comments(0)