熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

昨日は勉強会の日
矯正専門医による解説を受けた。
矯正科では以前は小児の早期治療に積極的ではなかったようで
マルチブラケットでやってしまうので対象とする歯牙が未萌出
だと2度手間のような気がするのも分かる。
しかしながら、小児において反対咬合や片側の交叉咬合など
生育を妨げるものでは顎骨の成育を正常にさせるため
早期の治療介入が有効なようだ。
まだまだ少数派のようだが、外科矯正を考えると
患者さんにとっては有益だと思う。
今月の担当者が急病の為に休会
腰痛のようだが大丈夫だろうか?
私もラグビーで痛めた時のことを思い返すと
日常生活が大変そうだ。早い回復を願いたい
e0048994_10411025.jpg

遅く帰宅し、気分は「明朝は公休・・」との甘い考えで就寝
やはり遅起き5時20分
しばし、目覚めた布団の中で考える・・
「あと1時間寝てしまうと、行けないな~」
「今起きると、間に合ってしまう・・。」
などと想いがまわる・・・
しかし、尿意にかなわず起床。
いつもの40分遅れではあるが
ヤル気は起こらず、心に鞭打ち出発。
外はとっても明るい。
長~く伸びた自分の影を見ながら走った。
汗ダクで帰宅。スッキリしたので行って良かった・・。
e0048994_10503990.jpg

by aloha0035 | 2011-07-13 10:54 | 日記 | Comments(0)