熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

同窓会

昨日は大学の同窓会に参加した。
還暦、厄入りのお祝いをする席でもある。
勉強会、学会等が重なり今回参加者が少ない。
身元確認ボランティアのため東北へ行かれた先輩より
その時の報告会もあった。
迅速な個人確認のために歯科が大きな役割を果たすことが
確認できた。
義歯への名入れなど刻印、経過観察やスクリーニング目的での10枚法やパントモ撮影が
できると確実に有事の際は役に立つものと思われる。
久しぶりに会う先輩がたに「痩せたねー!」と言われる・・
体重は数キロ落ちただけなので、さほど変わってはいないと思うが
自転車のおかげか?
しかし、50歳前だと「病気したのか?」とも云われる。
e0048994_81947.jpg

最後は万歳三唱
今回も掌を前に向けるのではなく、「前にならへ」を上にあげるように
行うように確認があった。確か・・海軍式?だったであろうか
e0048994_824645.jpg

雨の週末でアーケードは人通りが多い
e0048994_8245456.jpg

by aloha0035 | 2011-06-19 08:24 | 日記 | Comments(0)