熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

右脳

今朝のモーニングセミナー講話者は森中氏(才能開発研究所 所長)
『右脳はあなたの無限の可能性を引き出す』という題でお話し頂いた。
スーパーコンピュータの記憶容量は高さ・幅・奥ゆきともに
200mのビルいっぱいに新聞をためた量があるらしく
人間の記憶量はそのスパコンの1億1200万台分記憶出来る
(元・東大 時実 利彦博士)だという。
昨日の献立も思い出せないこともある私にはとても信じられない。
「記憶を取りだす能力の違い」なのだという。
また、左脳の記憶容量をコップ1杯と仮定すると
右脳の記憶容量は6階建てのビルに相当するらしく
信じられない能力を発揮できるという。
力強い言葉と話しぶりに説得力があり、興味がそそられ
終了後、名刺交換される方が多かった。
講師は営業されると、きっと売上上位者になられるに違いない。
能力開発して上手く行くもそうでないにせよ
どちらも良いと感じた今日の私でした。
右脳_e0048994_12383553.jpg

by aloha0035 | 2011-06-03 12:35 | 日記 | Comments(0)