熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

九州へそ大学

昨日、「大嶋啓介」、「てんつくまん」両氏の話を初めて聴いた。
確かに、聴衆を魅了する話しぶりである。
大嶋氏が紹介した小学生の活き活きした朝礼に驚いた。
「今日は未来の最初の日」
「でもね~。」では自分にバリアを張ってしまう。
過去の経験・実績のみで未来は計れない。
肉体は脈々と続いた先祖から頂いた大切なもの
しかし。その奥に秘めたハート(決心・心意気)は
肉体を動かす原動力。
メモも録っていないので
私の主観です。
数名の講演者の話を伺い思ったことは
「私は一体何なんだ!」
「生きてることは?」
「この世を生きているので、この世を活きよう。」
理解は得られないと思うが
私が感じたコトでした。
e0048994_6482515.jpg

e0048994_6483953.jpg

by aloha0035 | 2011-05-28 06:48 | 日記 | Comments(0)