熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

軟式野球

昨日は運動公園で行われた軟式野球の試合を観戦した。
熊本県歯科医師会のチームと福岡県歯会との試合
前日に「細かすぎて~モノマネ」を観ていたので
「びぃ~びぃ~びーびー~パンラパラララララ~」
の音が頭によぎりながら観戦。
わが熊本チームには外国人助っ人を思わせる
足は細いが上半身が大きい選手を多く見かける。
ブンブン振り回し大きな当たりを見せていた。
なかなか凄いもんだ。
e0048994_8554912.jpg

問題は守備。やはり中年チームなので腰を落としての守備は難しい
内野のファールボールは球はひしゃげて見える。
相当な力が加わるのであろう
e0048994_1083546.jpg

気温30度ほどの中、2試合をした選手たち
日頃、日陰暮らしなので日に当たると疲れであろう
私も腕と鼻が赤くなった
焼酎焼けではない
e0048994_10121487.jpg

気温上昇で自転車で下りをおりても汗が出る
帰りの道端で怪しげな花発見
これは栽培してはいけない種ではなかろうか?
e0048994_10153472.jpg

by aloha0035 | 2011-05-09 10:12 | 日記 | Comments(0)