熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

中学ラグビー

昨日は中学生のラグビーを初めて観戦した。
帯山中学ー熊本大学付属中学の決勝
e0048994_584231.jpg

3位決定戦など他の2試合を観ても
どうもスクラムはただ組むだけのもののようだ。
「スクラム命!」のプロップ経験者としては少し物足りないが
e0048994_59195.jpg

中学生・・よく走る。当たりも強く、腰も強い走りで倒れない。
いや~あっぱれである。
主な中心人物がいて、試合でそれらを使いこなせるか?で
ゲームが左右するようだ。
北九州のラグビー少年ともきっと当たる可能性がある相手だ。
走れるFW、当たりが強いセンターやスクリューキックがうまい選手がいます。
e0048994_5114497.jpg

オヤジが言うように・・
いくらダミーで腕を動かそうと、パンツは動かない。
「相手のパンツを見るんだ!ジョー!」
今さらながら、「気合いダー!」の私と異なり、
旧友はラグビーを理解していたことを
あらためて感じた。
やはり戦略は大事だね!
帰りに見たのぼり
もう雇ってはくれないだろうな~
e0048994_513111.jpg

by aloha0035 | 2011-04-30 05:10 | 日記 | Comments(0)