熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

歓送迎会

昨日は校医を務める小学校の歓送迎会に参加した。
小学校教諭、PTA役員、校区の重鎮ら、お世話役の方が集まる。
ある退任された先生は生徒のいない別の職場に配属
その職場は卒業生らが通う近所の中学校付近にあり顔なじみの生徒
を見かけるので、おもわず朝の「あいさつ運動」を開始されたそうだ。
会場の笑いをさそった。
新PTA会長のごあいさつより始まる。
歓送迎会_e0048994_7423846.jpg

5名の新任教諭
1名は3月に大学を卒業されたばかりだそうで
私の年齢の半分にも満たないようだ。ショック!
また左端の教頭先生はフルマラソンを何度も完走されたそうで
日頃より自転車通勤されているという。
「走り」、「自転車」と興味をそそる話題で会話を楽しんだ。
歓送迎会_e0048994_747357.jpg

最後は町の重鎮による「万歳三唱」で無事にお開きとなりました。
今回、初耳だったこと・・
同じ天草でも上島では野球、下島ではソフトボールが盛んで、違いがあるという。
歓送迎会_e0048994_74974.jpg

by aloha0035 | 2011-04-29 07:49 | 日記 | Comments(0)