熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー

師匠が・・

昨日悲しい知らせを聞いた。
山口県徳山(周南市)で勤務していた時
所属していたスタディーグループの先生が亡くなった。
私が歯科の師匠とする先生の一人である。
歯周治療をベースにした診療を学ばせて頂いた。
歯周外科、ワイヤーベンディング、技工などなんでもこなす
器用な先生であり、それを惜しげもなくいとも簡単に
保険臨床であってもさらりとやられていた。
公私ともにお忙しく、勉強会の旅行でも温泉地に
遅れて到着され、その疲れのあまり風呂で
眠ってしまわれていらしたことを思い出した。
私は松下先生の教えを受け指導を仰ぐことが出来たので
幸運であったが、後進の先生方にとっては残念である。
還暦を迎えたばかりなので早過ぎる死
歯科を通じて確実に社会に対しプラスの影響を与えた方であろう。
私がご教示頂いた感謝と共に、師匠と同じように
「歯科界において何か役立つことをせねば・・」と
心に思った一日でした。
ご冥福を祈ります。
松下先生ありがとうございます。
e0048994_423417.jpg

Commented by なんちゃん at 2011-04-30 12:11 x
ブログどうもありがとうございます。
先生も、とっても喜んでらっしゃると思います。
もっと長生きして、なんちゃんには負けんよ!
と言ってたのが、ついこの前のことでした。
さみしくて、時々涙がこぼれます。
Commented by インチョー at 2011-04-30 22:57 x
書き込み有難うございます。指導を受ける際、同じ目線に下り親身になってご教示いただきました。その人間性に心が震え「いつかは松下先生のように・・。」と感じておりました。とてもまだそのレベルに達しておりませんが、「恩返しに・・」と一度お話しさせて頂いたことが唯一の救いです。
by aloha0035 | 2011-04-28 04:13 | 日記 | Comments(2)