熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

観察

昨日は小学校歯科検診の2日目
高学年を行う。
「あれ?あの子がこんなに大きくなった・・。」
と思うことが多い。
知らぬ間に大きくなっているものだな~
脇の机に目をやると
先代が寄贈した物であることを知った。
こうして永くお役にたてているようで嬉しい。
e0048994_9361876.jpg

外をのぞくと
生徒さんが植物の観察記録でもしているようだった。
きっと私もそんなことをやったのであろうが
全く記憶にございません。
e0048994_938774.jpg

夜は歯科医師会委員会に参加
その後、懇親会へ~
「豚足がうまい!」という先輩お勧めのお店へ
1人前2本!私以外の家族は全く口にしない品である。
家族に言わせると「どちらも一緒よ!」といわれるが
私は形状が似ているからとされる「もみじ」なとと言われる鶏の足は食べれない。
よ~く観察した。パリッとした皮の部分が香ばしく
お餅のようで美味しい。焼酎にぴったりの
一品でした。
e0048994_9432487.jpg

by aloha0035 | 2011-04-23 09:44 | 日記 | Comments(0)