熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

珍しい

普段観る事の無いドラマ
録画していた「jin-仁-」を観た。
私の生活習慣に合わない放送時間なので
そうしたのであるが、半分ほど見る予定だったが
結局最後まで見てしまった。
田原坂で見た「薩軍」もあり興味をそそる。
幕末のあの時代私がタイムスリップしたらどうだろうか?
「う蝕とは歯が菌が放出する酸により侵される病で、その影響が
歯髄に及ぶと歯髄炎といい激しい痛みをともないます。」
などと言うのであろう。(笑)
しかし、歯を削る道具などある訳ないし・・開腔しても
ファイルも無いし・・細いワイヤーを赤熱し焼灼するか?!
無麻酔だと失神もののひどい拷問であろう。
親知らずが腫れたら・・切開は出来そうだが抗生剤は作れないな~。
診療器具が無いと歯医者は無力か?
楊枝での口腔清掃指導は出来そうだ。
e0048994_455259.jpg

こちらも先日見かけた珍しい光景
路線バスが2台並び停車中
どうも1台が故障のようだ。
作業員が下に潜り込んでいた。
車なので当然有りうる事であるが
日頃の点検整備で避けられているのであろう。
e0048994_4553820.jpg

Commented by なんちゃん at 2011-04-20 18:38 x
そんな面白い番組だったのか?
見ればよかったです。
Commented by インチョー at 2011-04-20 20:29 x
前回は途中から見はじめました。私は面白かったですよ。毎週楽しみにしてました!
by aloha0035 | 2011-04-20 04:56 | 日記 | Comments(2)