熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛すべき未来へ

今朝もモーニングセミナー講話者は小佐井憲彦氏(㈱ファースト代表取締役社長)で
上記の題でお話しいただいた。
EXILEの歌らしいが、その歌詞に「僕が笑顔でいられたら~」の節
があり、まさしくこれは我々が学んでいる「自分が変われなければ
他者は変わらない」ということと同じであると話されていた。
e0048994_84575.jpg

大半の人は、時間が流れて行く中で身の回りに起こるいろんなことに
気づかずに過ごしてしまう。
気づかないことが一番問題であり、自分にふりかかることは
全て必然であることに気づき、その事象の背景が見えてくると
全てがハッピーになる。と話されていた。
いろんな場面において、いくら善人気どりを装っていても、
実際には「悪~い宮田くん」が見え隠れしてしまう。
心が伴わない行動は続かない・・。
「倫理法人会の江原さん?」と思えるようなスピリチュアルなお話しだった。
出席41社51名
e0048994_845284.jpg

Commented by First小佐井 at 2011-04-08 17:20 x
ありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーのりちゃんです。
倫理の江原啓之目指します!(^_^;)
Commented by インチョー at 2011-04-09 08:04 x
書き込みありがとうございます。精神的にも実生活においてもどんどん成長されていることが分かりました。心をふるわせるご講話で「凄いな~」とお話しに感銘いたしました。
by aloha0035 | 2011-04-08 08:45 | 日記 | Comments(2)