熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2研修

昨日は午後より「熊本県歯科口腔外科研修会」に参加した。
口腔癌の検診についてのシンポジウム
今でも来院が遅れ、進行がんの状態で治療開始することも多いという。
広く早期に発見、治療がのぞまれる。
e0048994_651977.jpg

続いて「埋伏歯抜歯のポイント」として最近人気の講師
堀之内康文氏(九州中央病院 歯科口腔外科部長)の講演があった。
以前にも増して分かりやすい解説で勉強になった。
e0048994_6513684.jpg

終了後、足早に別会場へ向かう。
「ワクワク楽しい歯科医院の作り方」という題の講演会に参加
講師は寄田幸司氏(東大阪市花園・ヨリタ歯科クリニック理事長)
立地は河内弁で若い人には人気が無い地域らしいが
従業員が明るく、活き活きと働く職場として評価を受け
google,amebaの会社?とこの歯科医院が表彰されたという。
スタッフを活かす環境作りが大切だと話されていた。
すごいもんだ・・一般企業向けにセミナーもやっているようだ。
経営理念の大切さをあらためて感じた。
迎合しない自分の診療を続けよう!
帰りは9時過ぎ・・行きかう人たちは酔っている。
早く帰って一杯やろう~♪
e0048994_648965.jpg

by aloha0035 | 2011-02-27 06:49 | 日記 | Comments(0)