熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

サイクリングロード

昨日は気温上昇、天気も良いので昼から「ゆうかサイクリングロード」
を走ってみることにした。
途中、前を行く高校球児らがいた。さすがに脚力が強靭で
ママチャリを立ちこぎしながらグイグイ進んでいた。
普通に走ると追いつけない
サイクリングロード_e0048994_83499.jpg

サイクリングロードとは言っても
途中こんな坂が・・
押して進む
サイクリングロード_e0048994_8351925.jpg

一般道を横切ることも多く
一時停止する必要があるのであるが
ペダルより足が抜けずポールに接触して転倒
左ひざを強打した。
恥ずかしいのでなんとか立ち上がり数歩進んで
路肩で休憩。じわっ~とくる痛みが過ぎ去るのを待ち
進んだが、すっかり戦意喪失・・。
植木駅で引き返した。
やはり尻が痛くなり、これも辛い
帰宅後、助言を頂き購入していたサドルに付け替えた。
格好は気にせず、おもいっきり尻に優しそうな厚手なものにした。
上が付属していたもの、下が付け替えたもの!
まったく厚みが違う。これで快適になるはず!
サイクリングロード_e0048994_8425736.jpg

Commented by 84082 at 2011-02-20 21:30 x
あら!  ずいぶん厚手になりましたね〜〜
厚さもですが、形状で相性がありますよ! 薄手のものでも相性がいいと快適です。
それと、サスペンション付きのシートポストに交換するとかなりお尻に優しくなりますよ! 僕は通勤用のクロスバイクに採用してます。通勤時は歩道を走る事もありますので、、、段差にはサスペンション有効です。

ペダルは、ビンディングを採用してますよ!  慣れると漕力のロスが少なくなりますが、やはり練習しないと立ち転けします(^0^;
この歳になると、転けてもすぐに立ち上がれなかったりしますよね〜〜
僕も、同じ事を幾度となく経験しました。
くれぐれも事故には気をつけて下さい。
Commented by インチョー at 2011-02-20 22:10 x
サスペンション付きのシートポスト?
わけわかりません。意味不明????
初心者なのでヨロシク~
Commented by 84082 at 2011-02-20 22:41 x
サドルを支えているポストにサスペンションの機能があるものです。
サドル下のポストを取り替えるだけなので、簡単 すぐに出来ます。
意外にも安価で購入でき、、、快適です!
これは相性などないので、コストパホーマンスに優れていると思います。
お勧めです! ネットで購入できます。
是非一度お試しあれ!!
Commented by インチョー at 2011-02-20 22:56 x
サンキューbaby!!
by aloha0035 | 2011-02-20 08:43 | 自転車 | Comments(4)