熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

倫理法人会

昨夜は所属する熊本市中央倫理法人会の会合に参加した。
4月にせまる倫理経営講演会を成功させよう!という集いである。
いつもの仲間たちの他にも県の会長もいらしていた。
全く違う仕事の方達との話も面白い。
自分が経験できない会社の雰囲気を感じた。
挨拶する村上会長。後席の方達は別のグループなのだが
静かにご協力頂き有難い。
e0048994_9494187.jpg

男気あふれる宮本社長(大誠ホーム)
営業マンの重要度をご教示頂いた。
e0048994_9542895.jpg

ある社長より「数を増やさなければ、質の向上は無い。」と話されていた
言葉が耳に残る。
今朝は会計事務所所長より案内を受け2人の筋ジストロフィー娘さんを持つ
家族のドラマを観た。本当の苦悩はご家族でないと分からないのであろう。
Commented by 真冬の茶柱 at 2011-02-11 17:21 x
私も、ドラマをみました。ありのままの現実を受け止め、前に進む事が
、どれだけ難しい事か、私の周りでも兄弟で脳性マヒの方や知的障がい者の方、ダウン症の方や様々な障がいをもった方がいらっしゃるのですが、その方のご両親が皆さん言われる事は自分たちが死んだ後は残された子供は、どうなるんだろうかと、もの凄い不安を口にされます。誰もが皆、安心して年を重ねていける国にする為には国民はどうしたらいいのでしょうか?日本に生まれて本当に幸せだったと思いながら死ねる日本になって欲しいです。
Commented by インチョー at 2011-02-12 08:48 x
フェイスブックでお友達がたくさん!らしいですが「無縁社会」とも云われているようで孤立化が進んでいるのでしょうか・。確かに「この日本国でよかった!」と思えるような国であって欲しいです。日本創生が必要なのでしょう。
by aloha0035 | 2011-02-11 10:01 | 日記 | Comments(2)