熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

今朝のモーニングセミナー講話者は愛知県岡崎市より
来熊された森田玲子氏(倫理研究所)で
「親の恩・・わがルーツへの感謝」という題でお話しいただいた。
「親のことをどれだけ知ってますか?」との問いに言葉が出ない。
生年月日はおろか、経歴、育った環境など明確に答えることが出来ない。
「あんなこと言って・・」、「分かってるって・・」など
反抗心ばかりで未成年時に同居していた頃を思い出す。
原因と結果の法則があるのと同様に
あらゆるものには必ず本(もと)がある。
人の場合も生命の源が両親であり、
その親を忘れぬ生活こそ無限の生成発展を続ける偉大な働きがある。
と話されていた。
どんな親であっても命の元には変わらない。
自分が生きたことに感謝し命を輝かせるために
今一度感謝の心を持ちたいと思う。
出席40社52名
e0048994_925634.jpg

帰りに集団で登校する高校球児を見かけた。
3kmほど学校から離れているようだが寮があるという。
走り込みの時期なのであろう
地力を高めて頑張ってほしい。
e0048994_9292852.jpg

by aloha0035 | 2011-02-04 09:23 | 日記 | Comments(0)