熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

初めて知ったこと

昨年購入した自転車
サドルが固く、クッション性がまるで無い!
こんなものに長くは座れない
初めて知ったこと_e0048994_11584593.jpg

50歳目前に初めて知ったことがある。
こんなスポーツバイクにはパッド付きの
パンツをはいて乗るということだ。
上からのぞくとこんな感じ
初めてはくと、股の間に挟まった感じがして気持ち悪いが
暫くすると慣れてしまう。
ただこれにもクッション性の高低があるようで
先日の帰りは尻が痛く、妙に腰をくねらしながら帰った
中年楽シンゴ風だったのかもしれない。(笑)
初めて知ったこと_e0048994_1235957.jpg

Commented by 学籍番号 84082 at 2011-01-20 13:05 x
あはぁ、、、だんだん自転車の世界にハマってきたかな〜^0^
近いうちに、ロードバイク買ってたりして、、、!
Commented by インチョー at 2011-01-20 14:32 x
ままちゃりと異なり楽しいですが、前傾姿勢で首が辛いです。
Commented by 学籍番号 84082 at 2011-01-20 16:41 x
インチョーのお尻とサドルの相性が悪いのかも!?
サドルを交換するといいかもです。
Commented by インチョー at 2011-01-20 21:12 x
そんなことも考えられるのですね~。
もうちょっと乗ってみてみます
ご教示ありがとうございます。
by aloha0035 | 2011-01-19 12:04 | 自転車 | Comments(4)