熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

のっけから

今朝は今年初めのモーニングセミナー
昨夜は飲酒を控え、早めに静かに朗らかに就寝
途中2時半に目が覚めたが、早すぎるので2度寝
次に目覚めたのがなんと6時!もう始まっているではないか!
いつも早起きしているので大丈夫♪などと緩んだ心もちで
いたためであろう。引き締めて行こう
今朝の講話者は藤本将行氏(協電機工株式会社 代表取締役)で
「我が社の社員教育」という題でお話しいただいた。
創業者の祖父から引き継いだ社員100名の会社だそうだ。
就任より3年間の取り組んでいる改革についてのお話しの中の
主に社内の”環境整備”について解説して頂いた。
「整理整頓の整理とは、いらない物を捨てること・・。」らしく
何か役に立つかな~?という私の思考に喝をいれてもらった。
e0048994_10153799.jpg

by aloha0035 | 2011-01-07 10:15 | 日記 | Comments(0)