熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー

社保講演会

昨日は夕方から始まる講演会に参加した。
昨日から特に寒くなってきた。
5時前の坪井川沿いのベンチで休んでいるおじさん発見!
近づくと・・いびきをかきながらの就寝中であった。
脇には焼酎のカップ・・おじさん風邪ひくって!
e0048994_9402612.jpg

こんなクリスマスの夜に参加者は少ないだろう・・と思いつつ
なんと結構な参加者数であった。
解釈の仕方により、対応策がひろがることが分かり
有意義だった。
e0048994_9425585.jpg

会場で友人に会い、懇親会へ~
友人オススメのお店に初めて入店
「鳥皮」が自慢のようだ
何度も焼き、タレ出仕上げてあるという
なかなか香ばしく美味しかった。
元は福岡かな~?
いつもは郷土愛で米焼酎なのだが
昨日は珍しく麦焼酎を味わった。
e0048994_9471631.jpg

Commented by 真冬の茶柱 at 2010-12-26 10:41 x
講演会、お疲れ様でした。最近、缶集めをされている方で、若い方をよく見かけます。挨拶をすると、挨拶を返してくれます。この方達は、この寒い中、
夜は、どこで、睡眠をとられているのかなあと思います。今年は、派遣村は、無い様ですね。
Commented by インチョー at 2010-12-26 22:05 x
書き込み有難うございます。
私もジョギング時にチリン・チリン♪とベルを鳴らしながら笑顔で通行する2人組の方たちを見たことがあります。確かに多くの方はニコやかに挨拶されますね。
by aloha0035 | 2010-12-26 09:49 | 日記 | Comments(2)