熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

驚き2発

昨日のこと・・ふと診療室前の通り目をやると驚いた。
中学生であろうか?半袖それもTシャツのような薄手に下は半ズボン
おまけに裸足にサンダルの南国リゾート風。他の2人も薄手のシャツで
闊歩していた。元気がいいのは大変結構なことではあるが、
寒波到来のことで見ている方が寒気を感じた。
e0048994_110207.jpg

今朝のジョギング時に見かけた光景
いつもよりちょっと遅めの6時半過ぎ・・・
近所のバーに目をやると、灯りがともり
お客さんがいる模様・・。
もうすぐ7時バイ・・!
夜通しのクリスマスイブのようだった。
e0048994_1143150.jpg

Commented by 真冬の茶柱 at 2010-12-25 13:49 x
今朝は熊本市内では、6時頃に初雪だった様ですが、ジョギングは凄く寒かったでしょう。子供たちの薄着で半ズボン姿は、激写ですね!素敵な写真だと思います。若者は徹夜で飲み明かすなんて、若さの極みですね!バブルの頃のクリスマスは、プレゼントが、ティファニーのオープンハートのネックレスで、ホテルの最上階に泊まったり、アッシー、メッシーが存在して、かなり派手なクリスマスだったとテレビで言っていました。灯りの数だけ、様々なクリスマスのドラマがあるのですね!素敵な夜をお過ごし下さい!メリークリスマスです!


Commented by インチョー at 2010-12-25 23:40 x
書き込み有難うございます!
アッシーくん♪・・なつかしい単語ですね~。
年代が同じなのでしょう~
「ボビーくん」というのもありましたね~
Commented by 真冬の茶柱 at 2010-12-26 10:24 x
ボビーくんと言うのは、どんな男性の事ですか?
Commented by インチョー at 2010-12-26 22:13 x
当時流行したsoul musicでボビー・ブラウンという黒人の方のことです。ファッション、ダンスなど取り入れていた方の事だと思います。以下、ご参照下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=P0FKzPfsxA4
by aloha0035 | 2010-12-25 11:04 | 日記 | Comments(4)