熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

忘年会

昨日は所属する歯科医師会の委員会に参加後、忘年会へ・・
以前行ったことのあるお店を11月に予約していたのであるが
案内された席にビックリ!5人掛けの椅子をビッチリ並べ”6人座れ”とのことだ。
箸は並べてあるのであるが、人間が座れない
肩が触れ合いアットホームな感じではあるが、皆男で息苦しい。
(写真のとおり、一人あたり箸2本分ほどの幅である。
当然私ははみ出てしまう。)
e0048994_9445022.jpg

店員さんが「やっぱり無理だ・・」と思ったかどうか?知らないが
急遽、席替えとなった。
とはいえ、この状態・・。
出れそうにないので、先にトイレを済ませ開始する。
鍋が一列に並び花壇のようである。
多少のトラブルがあったが、美味しく頂いた。
先輩である韓国親善大使(笑)による「もっとディープな美味しい韓国」話を聞くと
また行きたくなった。
e0048994_9505943.jpg

11時過ぎのアーケード
やはり忘年会のピークであろうか?
人出が多い。
e0048994_952341.jpg

歓楽街もこの通り
景気が上向いてくれると良いのであるが・・。
e0048994_95301.jpg

by aloha0035 | 2010-12-23 09:53 | 日記 | Comments(0)