熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

「ばぁっ!」

TVで阿蘇での戦時中起こった米兵殺害事件を見た
米兵の遺体を竹やりで女性が突いていたという
国家間の争いごとであるが
同じ人間を敵国人は人間として見れなくなるようだ
同じように親兄弟、家族に娘、息子がいるのであろうが
戦争は人を狂気にさせてしまう。
今朝も元気にウォーキング
外に出てみると・・寒い!
風が冷たい。
マンホールから湯気が上がっていた。
e0048994_1704263.jpg

駐車中の車もビシッ!と凍っていた。
e0048994_1712330.jpg

今朝の最も驚き。
出発時には異常なかったのであるが
帰って見てみると・・なんと!
プランター1個分の花苗が無くなっているではないか!
ショックで何を植えていたかさえ思い出せない・・。
通りすがりに~と出来る事ではない。
ニコニコしながらスコップとビニール袋を持参し、いらしたのであろうか?
また植えよう~。
e0048994_1772394.jpg

Commented by なんちゃん at 2010-11-27 19:01 x
すごいね~。植物が好きな人に、泥棒さんはいないとおもってましたがね~。盗った人も、花を見ていい気はしないだろうにね~。笑うしかないな!
怒らない宮ちゃんえらいよ!君は。
Commented by インチョー at 2010-11-28 07:45 x
残念ではありますが、持って行かれた方のお宅もお花いっぱいにしちゃおうかな~♪(笑)
by aloha0035 | 2010-11-27 17:07 | 日記 | Comments(2)