熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー

”ショック”2

今朝は寒いぞ!
肩をすくめて、上着の袖を伸ばし手袋代わりにして
ジョギング出発!
腕の振りがコンパクトになり、足の運びと合わない。
最後に近所の公園にあるいつもの祠へ行く。
カラスの声がするので公園内に目をやると・・・
ゲージが置いてある。
どうもハムスターなどのカゴのようだ。
扉が開かれた状態だ。
飼いきれなくなって放したのか?
カラスの餌食になったのか?不明である
熱帯魚やマングースなどの外来種増殖が問題となっているので
気をつけてほしいものだ。
e0048994_9432019.jpg

帰宅後、外回りを掃除している時にに気づいた。
プランターの花が無い!
先ごろ花をつけ始めた「ジュリアン」ちゃんが
2株無くなっており、むなしく穴が残っている
e0048994_9454857.jpg

落胆しつつ周囲を見ると
なんと!こっちのプランターも・・・
小ぶりの花がつき出したばかりであるが・・
お持ち帰りになった方は黄色のお花がお好きなようだ。
2種をアレンジして植えて楽しまれているのであろうか?
今度はパンジーにしようかな~♪
e0048994_950063.jpg

Commented by 野球バカ一代 at 2010-11-10 14:33 x
お疲れ様です、ハムスターにはワタクシ苦い経験がございました、
ゲージごと置かれた方には何故か共感しないでもないのですが、この時期から冬眠に入るのではと思いますが、ウチのハム吉はその冬眠に失敗したのか自殺だったのか・・・昇天されてました。
 あと、プランターもショックでしたね、そーいえばウチも一昨日の深夜に隣りの居酒屋を出た学生さん達にウチの駐車場案内の看板を壊されました、おまけに自転車の倒されており、チェーンがはずれて仕方なく歩いて帰宅しました・・・地域密着とはまさにこの事か・・・
Commented by インチョー at 2010-11-10 18:13 x
あら~そりゃヒドかったですね~。
ウチはそこまでありませんよ。
by aloha0035 | 2010-11-10 09:43 | 日記 | Comments(2)