熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

船釣り

昨日は4時半集合で三角まで車で移動
6時三角港を出港
船は以前お世話になった大将丸
やはり「兄弟船」をつい口づさんでしまう。
「波の~♪谷間に~・・」
e0048994_14364726.jpg

竿・リールともに新調してのぞむ先輩
歯会でもお世話になっている方だ。
今回への意気込みが感じられる。
e0048994_14384077.jpg

天草へ渡る1号橋
いつもは橋から下を見ているが
海上より見上げると
また違った面持ちがする
e0048994_14415683.jpg

途中漁港に寄り、餌で使用する
生きエビを仕入れる。
まだ暗いがこの多さ!堤防釣りが人気のようだ。
e0048994_14435846.jpg

船後方より見る
波しぶきを上げながら走る
e0048994_1445644.jpg

準備にも気合いが入る
さあ、いよいよだ。
e0048994_1447279.jpg

大潮であり潮が動き魚釣りには最適とされる。
他船も多く出ているようだ。
e0048994_14485126.jpg

時折見かける海鳥
飛びっぱなしで疲れるだろう?と思っていたが
海上にしっかり浮かんでいる。
これならいつでも休めるな
e0048994_14515096.jpg

1時間20分ほどでポイントに到着
島原半島が近く、あちらの陸より行った方が良かったかも・・
と思えるほど近くだった。
e0048994_14544026.jpg

久留米より初参加の先生は見事に鯛を釣り上げた。
e0048994_14553097.jpg

しか~し私はあたりはあるものの・・釣れず。
風雨が強まり、勇気ある撤退となった。
初坊主・・残念でした
皆での釣果
e0048994_14571041.jpg

家族に
「夕食は刺身があるから大丈夫!」などと
豪語してきたが。餌のエビで天ぷらにしてもらった。
うん!サクッとしてこれもイケるばい。

e0048994_14591953.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2010-10-25 14:51 | 日記 | Comments(0)