熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

ロードレース

最近気になる「自転車」
昨日は菊鹿町で開催された「熊本国際ロード」を観戦した。
試験前で娘たちは外出を控えて、私のみ出かける。
交通規制中の道路で観戦
「ちゃりんこ」とは別もので凄いスピードで突っ込んでくる。
e0048994_9363872.jpg

予備の自転車やタイヤを積んだ車両が伴走する。
e0048994_9375398.jpg

メイン会場では先に行われた高校生の表彰式が行われていた。
e0048994_9384280.jpg

密集して走行しているが、よくぶつからないものだと感心する。
e0048994_9392953.jpg

トップ争いの2名の選手。
最後まで観戦していないので、結果はわからない
3周で後続集団を1分以上離していた。
12周の154.8kmを争う。
e0048994_9424133.jpg

カーブを曲がる伴走車のロールでスピードがわかるであろう
転倒したであろう選手を見かけた。脚のすり傷が痛々しい
昨日はヒリヒリして眠れんかったやろうな~。
e0048994_9441124.jpg

会場内はこんな様子
e0048994_945659.jpg

なにやら高そうな自転車がいっぱい
e0048994_9455977.jpg

カッコいいが、私が着ると間違えなく「ハム」になる。
e0048994_9465715.jpg

e0048994_9474590.jpg

周囲はこんな田んぼ。あちこちで稲刈りが行われていた。
e0048994_9544686.jpg

お土産は「栗だんご」。
この辺りで栗が収穫されるそうで、名物?のようだ。
e0048994_9503743.jpg

中身はこんな感じ。みっしりと栗がつまっている。
餡なしの栗のみ!美味しかった。
e0048994_9523317.jpg

by aloha0035 | 2010-10-11 09:52 | 日記 | Comments(0)