熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

お城まつり

ニュースを見ていたら、熊本城でイベントがあると知り出かけてみた。
坂を上り「二の丸」まで行ったが、気配がせず係員の方に聞くと場所が違ったようで
「竹の丸」という坂の上り口より脇に入ったとこだった。
古謝美佐子さんの島唄コンサート。
独特の響き渡る声でなんとも良い感じ!
ハイサイおじさんはなかったが
「童神」がよかった・・。
e0048994_9334349.jpg

続いて登場した子供舞踊団「ザ・わらべ」
日本舞踊をアレンジしたような?踊りを披露してくれた。
登場するなり、会場から「かわいい~」と声が上がっていたが
踊りをみてみると、これがまた良い!!やはり「和」がイイ感じ。
しっとりとした艶やかな踊りに目を奪われた。
e0048994_9375343.jpg

やはり日本はいいな!と感じた昨日でした。
e0048994_9392311.jpg

by aloha0035 | 2010-10-09 09:39 | 日記 | Comments(0)