熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

連日「倫理」

昨日は熊本機能病院 地域交流館で行われている
熊本北倫理法人会MSに参加し
幸山政史(熊本市長)の講話をうかがった。
こうして参加してみると身近に感じる。
すごいことに100名の参加者があったようだ。
e0048994_111145100.jpg

そして本日は熊本市中央倫理法人会
本日の講話者は宍倉 渉氏(㈱インフォミックス代表取締役)で
「倫理に学ぶ」という題でお話しいただいた。
財産分与の際「うちはモメないから・・」という方も多いが
配偶者らの意見も加わり必ずモメるそうだ。
生前贈与、遺言書の作成の勧めがあった。
「ホトトギス鳴かぬなら、それもまた良しホトトギス」の
心境にいたるよう私も精進したい。
「一生に会うべき人に必ず会う」のだそうだが
「自分を高めておかないとサッと流れてしまう・・。」とも
話されていた。
さすが熊本県倫理法人会相談役なのでよいお話しをたくさんご存じだ。
e0048994_1121336.jpg

いくつか自社のお知らせにのせられていた話がある
私も反省すべき点が多くある。身内なら「分かっているだろう!?」との
思いでわがままな自我が出てしまう事がある。
e0048994_1195140.jpg

そんなに謙虚ではないが・・
私も実践中!
e0048994_11102845.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2010-09-24 11:10 | 日記 | Comments(0)