熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

ソウル観光

世界遺産であもある「昌徳宮」へ行ってみた。
e0048994_121479.jpg

最初の門の前で一枚撮って頂いた。
e0048994_122158.jpg

王道を歩く先輩方
中央の盛り上がったトコは王様が通るそうな・・。
e0048994_124191.jpg

優しい先輩が後輩の写真撮影してくれる。
e0048994_1456924.jpg

日本語で宮内のガイドをしてくれる方がいる
時間が決まっているので確認が必要だ。
全行程2時間の歩くツアーである。
e0048994_1459498.jpg

女性ガイドさん・・シャレがきいてて面白い。
「私は世界遺産ではないので、写真を撮らないで・・・」(笑)などと
話されていた。
e0048994_150474.jpg

チャングム?で出てきたトコらしい。
六角形の井戸、韓国人の世界観を表す四角い池と丸の島
e0048994_1533811.jpg

王様?が貴族の生活を体験するために建てられた
貴族の家だという
こっちが使用人の部屋?
e0048994_1552136.jpg

雨が降ってきた
e0048994_156210.jpg

「不老門」といわれる門を通り
皆若返った。元気になったおじさん達
e0048994_1583153.jpg

紋や小さな彫り物が好きな先輩
e0048994_1594670.jpg

もう皆限界がきて1時間ほどでリタイヤ
帰りに古典音楽を楽しんだ。
e0048994_15105772.jpg

by aloha0035 | 2010-09-21 15:01 | 日記 | Comments(0)