熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

盛り

先日行った九学通りの食堂
おじちゃん、おばちゃんの2人でやっている
カウンター席のみの食堂である。
今回が2度目の入店
e0048994_4441895.jpg

表に「ちゃんぽん」と大きく書かれているので
今回もちゃんぽんを注文した。
先客の4人のオヤジたちもちゃんぽんを注文していたようだ。
出てきたものにビックリ!
小ぶりのどんぶりに山並みに野菜が盛られている。
食べ始めても当然のように麺にたどり着くには
しばらくかかる。
食堂のオヤジがわしづかみにしたキャベツが4掴みほど
仕上げにもう一つかみ・・と大量のキャベツを投入していた。
素朴な味わいにこの量なのでコレ一杯で大満足。
女性は食べ切れないと思われる・・。
e0048994_4495846.jpg

昨日のジョギング時に新世安橋の道端に落ちていたバイク部品
すぐに目についた。
この車種は私が10代の頃のもので旧車ファンにはたまらない
カワサキの400CC4気筒のものであろう。
貴重なので、これ以上破損しないように橋の欄干のとこへ立てかけておいた。
持ち主の元に帰ってほしいものだ
e0048994_4545165.jpg

Commented by なんちゃん at 2010-09-17 17:11 x
食べてぇ~~^^ちゃんぽん! 
Commented by インチョー at 2010-09-17 22:47 x
来春には九州新幹線開通!お近くなりますよ~。
是非!九州へ
書き込み有難うございます!
by aloha0035 | 2010-09-14 04:54 | 日記 | Comments(2)