熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

健康診断

昨日は終業後に歯科医師会で行われる健康診断に行った。
今年47歳!と50歳を目前としているので、いろんなところに
不具合が生じてもおかしくない。
1年間の審判を受ける気分である。
40歳以上は問診の項目が増える。
会場で勉強会仲間に遭遇。
同世代の彼も難しい顔で問診票に記入していた。
テニスを続けている彼は自信満々のようだ。
検尿コップを持つ手は緊張し、慎重に検査台へ置き
息を凝らし試験紙を見つめ
血圧測定時前より入念な深呼吸を繰り返す。
今回は検便することにした。
子供の頃以来なので「どうするのだろう?」
と思ったが、最近の検便セットを頂き説明書みると
よくできたシステムになっていた。
「便をとりすぎると、正しい検査ができません」
との注意書きにおもわずニヤリとした。
たんまり入れちゃおうかな~
e0048994_4401344.jpg

by aloha0035 | 2010-09-09 04:40 | 日記 | Comments(0)