熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

学術講演会

昨日は熊本市歯科医師会の講演会に参加した。
講師は金沢より来熊いただいた船登彰芳先生で
「現在の歯周治療・インプラント治療の到達点」という題での
講演である。
JIADS講師を務め、5-Dファウンダーというグループ?
を作り国内外で活躍中とのことだ。
長期に歯列の保全・維持のため歯槽骨のラインを重要視し
取り組んでいらした。そのために再生療法は有効なようだ。
GBRの出来栄えに驚いた。
「ここまで可能なんだな~」とは分かったが
その手技は高度なものが必要で、
解説を聞いたから出来るというものでもない。
精進しよう!
学術講演会_e0048994_981814.jpg

講演会会場で飛田で開業している大学同期生に再会でき
終了後、食事に出かけた。
学籍番号が2つ違いで同じ実習班となることも多く
お互いに素性がわかる間柄でもある。
彼はアメフト、私はラグビーで同じグラウンドで
先輩等から鍛えられ「ヒィーヒィー」言っていた同類でもある。
そんな彼は運動好きで、モトクロス、ウェイクボード、など経験し
マラソンや自転車を始めたようだ。
「自転車で金峰山に登りましょう!」とお誘いを受けた。
以前より欧米では自転車愛好家が多く人気のようだが
そう言えば・・ウエア着こんで自転車乗る人を見かけるな~。
ちょっと興味がわいた。
学術講演会_e0048994_923191.jpg

by aloha0035 | 2010-09-05 09:23 | 日記 | Comments(0)