熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

安全確保

今朝も5時にジョギング出発!
家を出て、ほど近い交差点で赤信号で停車中の車が一台
信号が青になっても進行しない。そして赤信号へかわった
不思議に思い見てみると
運転席に頭をうなだれる男性がいた。
眠いんだな~と思いながら脇を通り過ぎて行った。
振りかえり見てみると、じわじわ動いているではないか!!
バスが避けながら交通している。
「このままでは大事故になる・・。」と思い引き返した。
10秒ほどの間に「かかわりたくない・・。」とか
「声をかけ逆上されたら・・」とか
「驚いて急発進して事故になってしまったら・・。」などと
頭をよぎったが、声をかけた。「旦那さん大丈夫ですか?」と
何度か声をかけた。
すると、「ハイ・・」と弱よわしい声
覚醒した男性はアクセルを踏んで前進していった。
眠いのか?飲酒運転なのかは分からないが
米国でのバス横転事故もあったので
居眠りには気をつけたい。
写真はイメージです。実際のものではありません
e0048994_10151268.jpg

台風接近に備えて?
神社では、いつも4本ある御手水のヒシャクが一本だけだった。
e0048994_1017890.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2010-08-12 08:53 | 日記 | Comments(0)