熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

墓参り

大学時代に一緒に学んだことがある先輩の墓参りに福岡へ行ってきた。
「18才の予備校時代から友人だ。」という先輩らと共に初めて行ってきた。
享年47。偶然にも今の私と同年で感慨深い。
どんな気持ちで最期をむかえられたのであろう?
妄想が一瞬にして頭の中を駆け巡る。
当時私はラグビーばかりであまりお付き合いはなかったが
これだけの友人たちが集まるので、皆から愛されていたのであろう。
e0048994_1121866.jpg

その後、鳥料理屋さんで供養を行う。
故人の実弟に卒後初めて会ったのであるが、ビックリ!
当時痩せ型の身体が筋肉質のマッチョに変身していた。
また、スッキリ痩せた方もいてまたもびっくり。
e0048994_11304515.jpg

香ばしく、ビール・焼酎がすすむ
e0048994_11324783.jpg

博多はこれか!?
「水たき」で美味しく頂いた。
私が知らない学生の頃の話やその後皆の動向が聞けた。
歯科ではなく建築士や経営者になった者もいるようで
人生わからないものだ。
皆が集い、故人の話題など笑顔で話しが盛り上がり
天国で喜んでくれてることであろう。
e0048994_11343677.jpg


ながた歯科医院
Commented by なんちゃん at 2010-07-13 01:46 x
ご無沙汰してます。
きっと天国で喜んでらっしゃると思いますよ。
Commented by インチョー at 2010-07-13 05:21 x
書き込み有難うございます。
「人生いろいろ!」を感じたお墓参りでした。
by aloha0035 | 2010-07-12 11:58 | 日記 | Comments(2)