熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

あなたなら・・・どうする?

昨日は知人のお父様が亡くなられ、その通夜に参列した。
テレビで放送されたお経番組を見ていたので、興味を持って参列出来た。
曹洞宗の僧侶がとなえた最初のお経が「般若心経」であった。
e0048994_5224152.jpg

さて先日、知人女性よりうかがったこと。
「7月に手術を受けます。」とのことであった。
毎年健康診断を受けられ、今年の精密検査で判明したという・・。
「頑張って!」とか「大丈夫ですよ!」など男の私が口にできるほど軽い話ではない。
自分が体験したことの無いことを軽々と繕うように言っても、何の励みにもならないであろう。
完治を目指し取り組んでほしい。
「まだショックから立ちなおれなくて・・。」と目を潤ませ声が震える彼女を前に
無力な私がいた。「何か言葉がけをしてあげたい」と思うが、何を言ったら良いのか分からない・・。
なんとか頑張って欲しい!!


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2010-06-27 05:22 | 日記 | Comments(0)