熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラッシング指導

昨日は学校歯科を担当している小学校におじゃました。
3年生を対象としたもので、私は虫歯の講話を行い
歯垢を赤染めした後に歯科衛生士のスタッフがブラッシング指導を行う。
3年生は私のイメージより幼い感じがした。
素直であり、生徒との受け答えが楽しかった。
明日は他のクラスにも行う予定です。
今回の進行において、改善検討し望みたい。
「思いがけない事象や言葉」が不思議と記憶に残っていることがあるので
生徒さんにとって印象的に有意義になるといいなと思う。
梅雨のこの時期、学校は暑い!ブーちゃんにはこたえる・・。
e0048994_933857.jpg

夜は歯科医師会の委員会に参加し懇親会へ・・
同業者が2名離婚が決まったり、調停中のようだ。
意思の疎通が難しい時代なのか?こんなはずじゃなかった!と
奥さんに言われているのであろうか?考えさせられた。
昨夜は遅めの帰宅となった。
しか~し!今朝もジョギング完走。(ヨシ!)
霧がかった金峰山、花岡山がどこかしら名峰に見える。
e0048994_9504715.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2010-06-23 09:29 | 日記 | Comments(0)