熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頂き物

先日、義母より作ってもらった「筍の煮物」
この時期に収穫できるものもあるらしい・・。
カロリーや痛風を気にすることなく食べられる。
筍の歯ごたえと出汁をたっぷり含んだ薄揚げが美味しい。
ズルズルと焼酎で楽しんだ。
e0048994_438314.jpg

塩ゆで、焼きが多いと思うが
ご近所さんより煮たそら豆を頂いた。
「つまみにどうぞ~。」とのことで持たせてくれた。
「皮は固かけん、食べんごつね~。」
「皮に切れ込みば入れとったけん!」
との優しいコメント付きである。
黒糖で煮てあり、意外にも焼酎に合った。
皆様有難うございます。
e0048994_44498.jpg

こうして支えられて生きております。
毎日患者さんにも来院頂き有難い!
全て魔法のように上手くいくわけでもないのであるが
私の及ぶ力の限り、誠意をもって仕事を続けます。


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2010-06-15 04:44 | 日記 | Comments(0)