熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

一網打尽?

今日は1日。元気にジョギング後
いつもの北岡神社でお参りした。
6時10分頃で記帳は15人目
皆さん早い!
テントが張られ準備されている。
特別な催事があるのだろうか?
e0048994_8561339.jpg

最近プランターのお花ちゃんが食べられる被害を受けている。
葉っぱに穴があき、無残だ
キラキラ光る部分が残っているので
「ナメクジ」の仕業に違いない!
e0048994_9473480.jpg

今回は「発泡酒おびき寄せ作戦」を敢行した。
ナメクジのために少量飲み残し皿に入れる。
夕方に設置し、朝見てみると・・
発泡酒に浸かって死んでいる?ナメクジが多数捕獲できた。
「なにも死ぬまで飲まなくてもいいのに・・。」と
ちょっと可哀そうな気もするが、作戦大成功。
e0048994_949829.jpg


ながた歯科医院
Commented by なんちゃん at 2010-06-01 11:49 x
御無沙汰してます。
へ~、知らんかった。発泡酒でね~!
やっぱ、急性アルコール中毒ですかね!?
Commented by インチョー at 2010-06-02 10:06 x
ビールが好きなようですが、我が家には発泡酒しか無くて・・(笑)。ご覧のとおり、白く変色しており動きがありませんでした。私も日焼けすることない生活でぷくぷくの白豚状態ですので他人ごとに思えません・・。
by aloha0035 | 2010-06-01 09:49 | 日記 | Comments(2)