熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

憂える

今朝はモーニングセミナーの日。
元気に5時過ぎに家を出た。
空はライムと水色が混ざる薄い色で朝日が雲に反射してきれいだ。
昨日気が乗って作ってみたが、大失敗の「こんにゃくステーキ」
を忘れさせてくれるほど爽快である。
e0048994_917538.jpg

e0048994_85979.jpg

本日の講話者は岩永研一氏(岩永組 会長)で栞の解説をいただいた。
いつも読んでいる本なのであるが、読み手次第で受け取り方が違うものだ。
今朝は新たな発見があり、「なるほどね~。」と感じた。
知らぬ間に私自身が成長しているのであろうか?
「心配(こころくばり)は必要だが憂うことで物事がうまくいかなくなる。」
と学んだ。
「過去を憂い、未来を憂うことは何の解決にならぬばかりか、
現在(今)を楽しく生き生きと充実させることが出来なくなってしまう。」
のではないか?と感じる。
今日を信じて生きて行こう!
e0048994_9111393.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2010-05-28 09:11 | 日記 | Comments(0)