熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

職人

私にとって初のうどん作り。
ホームベーカリーで生地づくりして
私の担当は平たく延ばして、切ってゆく作業である。
幅が広すぎて「きしめん」のようになってしまった。
職人_e0048994_844452.jpg

「見ため」には今一つ・・であるが、モッチリしてなかなか美味しかった。
職人_e0048994_8472793.jpg

夕食はスパゲティ、ピザ。
ことらもホームベーカリーで生地作りして
麺とピザ生地を作る。
その他ソースやトッピングなど全て妻の手作りで凄いもんだ・・。
私は麺切りだけの担当でした。
職人_e0048994_8512337.jpg
職人_e0048994_851365.jpg


ながた歯科医院
Commented by ひろいち at 2010-04-18 11:59 x
我が家もホームベーカリーでパンを買わなくなりました。バターやジャムの使用量も激減。材料を吟味しているので安心も加わり美味ですね! もぐもぐ(・~・)
Commented by インチョー at 2010-04-18 18:25 x
ハイ!ほぼ毎日焼いているようです。確かにバター・塩は控え目にしているようです。
書き込み有難うございます。
by aloha0035 | 2010-04-18 08:51 | 日記 | Comments(2)