熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

ボランティア

日曜の朝7時前、花岡山の頂上で掃除されているご婦人がいらした。
健康の為に・・と毎朝登頂されていた当院患者さんでもある。
ボランティアで清掃活動をされているそうだ。
頭が下がる・・。
e0048994_521552.jpg

私も何か・・・
と突然思い立ち、昨日の午後から献血に行った。
医療関係者であるが、恥ずかしながら何年も行っていない。
二女より「お父さんが献血をしてもよいのか!」と注意を受けた。
脂が多い不健康そうなオヤジの血液は役に立たないばかりか、
そんなものを提供することはイケないのではないか?!との言いぶりである。
「大丈夫、使えるとこを使ってもらおう・・」と出発
下通り献血ルームでは若年者も多く感心した。
e0048994_5332931.jpg

400mlの献血を終え、身も心も軽くなる気がする。
翌日には使用されると伺った。どなたかのお役にたてるかと思うと嬉しい。
次回も行こう!

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2010-04-12 05:33 | 日記 | Comments(0)