熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

リサイクル

今朝のモーニングセミナーの講話者は大津正和氏(㈱紙資源 代表取締役)で「信ずれば成り、憂えれば崩れる」という題でお話しいただいた。社員4名から始めた会社も社員65名、年商22億円と成長されている。紙のリサイクルのお仕事のようだ。リサイクルをうまく行うためには分別が重要であるという。紙のゴミ排出は1所帯あたり200㎏/年、10軒分で2t。なんとこれは40本分の木に相当するという。熊本市では資源ごみとして「紙の日」などがあるので回収率も高く有効なのだそうだ。
30年ほど前に起こした自動車事故(人身)で人生観が変ったという。平たい人生は無いようだ・・。
リサイクル_e0048994_17375564.jpg

会場のホテルの植え込みにあった植物。いい匂いがしていた。
リサイクル_e0048994_17454532.jpg


ながた歯科医院
Commented by sonoki at 2010-03-01 01:23 x
いい香りの花は 沈丁花でしょう?
  憂えが崩れる 心の持ちようでしょうか・・・
 なかなか プラス思考が 難しい!
      レゲエでも聴いてリラックス♪
Commented by インチョー at 2010-03-01 18:05 x
そうなんですね!「へぇ~」と花の名を尋ね聞くことが多いのですが、すぐ忘れてしまいます。山に詳しいsonoki様は流石です。有難うございます。
by aloha0035 | 2010-02-26 17:38 | 日記 | Comments(2)