熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

口腔外科

昨日は午後からの研修会に参加してきた。講師は堀之内康文先生(九州中央病院 歯科口腔外科部長)で外来手術についてご講演いただいた。会場は満席で関心の高さがうかがえる。埋伏歯の抜歯や外科手術は開業医にとって避けたい分野ではあるが、必要に迫られることも多い。また患者さんで練習することは出来ないので「手がけたのであるが、思うようにいかない」こともある。教科書とは異なる実際の手技について懇切丁寧な解説でとても有意義であった。「これも伝えておきたい!」という講師の熱い思いを感じる事が出来、「もっと聞いてみたい。」と感じた学術講演会であった。内容が本にまとまると臨床家にとって為になりそうなのになぁ~。
今朝も早起きしたので走りに行こうか!
e0048994_358523.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2010-02-21 03:58 | 日記 | Comments(0)