熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

味のある銭湯

先輩に誘われて新年会へ。「風呂に入ってから行こうか~。」と誘われ、新町の銭湯へ行った。近所なのであるが初めて入る。こんなところに・・?と思える奥まったところにある。入口から「これ本当にお風呂やさんかな?」と思った。
e0048994_4451868.jpg

なんと!江戸時代から続いているようだ。建物は80年以上経過しているらしい。幕末の新風連、昭和の第六師団らが身体を休めに通っていたようだ。
e0048994_4545912.jpg

e0048994_4552356.jpg

六一〇ハップのちょっと温泉の匂いがする湯船もある。浴室への入り口は木製の引き戸である
e0048994_7343247.jpg

なじみ客のおじさんと語らいながらゆっくり過ごした。
e0048994_737368.jpg

常連客のタオルや洗面道具が置いてある。懐かしい感じのする銭湯でした。
e0048994_741838.jpg




ながた歯科医院
by aloha0035 | 2010-01-12 04:44 | 日記 | Comments(0)