熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

帰省

暮れより単身帰省してきました。やはり軍港として栄えたこの土地では佐世保みなとICを出るとすぐこのような光景が見れる。何の船なのか不明?であるが・・自衛隊の船のようだ。
e0048994_4485772.jpg

実家では「おせち」は取り寄せのものであったが、今回は皆無。仕方ないので私も妻から教わったレシピで初の惣菜作りをやってみた。ひじきの煮物・レンコンのきんぴら・出し巻き卵・大根サラダ・人参サラダ・・・その他、母も数種作ってくれた。昨年を象徴する「内食」で、ほとんど居酒屋の大皿料理のようでもある。
簡単で美味しかったのが「大根おかかサラダ」レシピはこちら
e0048994_4522724.jpg

e0048994_12353874.jpg

つまみにこちらも・・名古屋風手羽!コショウをふってイケる。
e0048994_4534750.jpg

甥・姪たちと楽しく遊んだのであるが、怪獣ごっこでまたもや泣かせてしまった。サッカーをして遊んだが、年長の長男は体力が増しだいぶ走れるようになっていた。
e0048994_503160.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2010-01-03 05:00 | 日記 | Comments(0)