熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

「うっかり八兵衛」になる

昨日は家族皆でインフルエンザの予防接種に行った。注射といっても痛くないものだ・・。かかりつけ医では予約でワクチンが無くなり、数年前にお世話になった医院にお願いした。写真の撮影も快諾して頂きにこやかな医師のおかげでスムースに終了。
「うっかり八兵衛」になる_e0048994_981923.jpg

予防接種後、医療安全についての講演会に参加するため車で送ってもらったところ・・・時間の記憶違いで45分ほど前に到着してしまった。「遅れるよりまぁ~いいか。」となぐさめ受講したのであるが、予想通り臨床と違う話なので大学の講義のようで辛かった。
「うっかり八兵衛」になる_e0048994_9134636.jpg

倫理法人会のMS委員会に所属している仲間がめでたくこの度自宅を新築された。週末に内覧会?があるということだったので、お花をもって行ってみた。「ましき野」といわれる住宅地であるのであるが、場所が分からない・・。建設会社に電話して尋ねたところやっと判明した。「なんで・・?」と思ったが疑問はすぐ解消!内覧会は来週でありまだ内装工事中であった。エコなどこだわったお家のようで床下には炭の塗装が施され、地下から天井に抜けるように空調が整えられ、結露防止にサッシは強プラ製?にしているなど担当者から解説を受けた。建設業者の方も嬉しそうに話されていたので作る方にとっても、やりがいのある仕事なのであろう。こうして新築のお家を見ると憧れるな~。
「うっかり八兵衛」になる_e0048994_9275385.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2009-12-14 09:27 | 日記 | Comments(0)