熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

お祓い

購入した車のお祓いをしてもらいました。以前は自己流でタイヤに酒をかけ、ついでに自分も飲んで祈願しておりましたが、今回はほぼ毎日ジョギング帰りに立ち寄る北岡神社にお願いした。本殿で祈願してもらった後、紙吹雪?のようなものを振りかけてもらい、車のドアを全開にしてそれぞれのドアで「サワッ、サワッ」と例の紙がついたもの(紙垂?)を左右に振り祈願してもらった。何が変わる?というわけでもないが、事故に合わないように自分自身が交通安全を認識できた。
e0048994_5102197.jpg

Commented by なんちゃん at 2009-12-07 18:33 x
かっこいですね。これで山口にも出かけてくださいな。
Commented by インチョー at 2009-12-08 15:16 x
根性なしの私は長距離ドライブは苦手ですので新幹線にします。
by aloha0035 | 2009-12-06 05:11 | 日記 | Comments(2)