熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィン

10年ほど前だろうか?ハワイでハロウィンを過ごしたことがあります。娘たちに妻が作ったドレスを着せてアラモアナSC~ワードウエアーハウスまで歩いて各お店を訪問しました。ワード内のイベントで写真を撮ってもらったものです。当時はなんと言って入るのか?もよく分からない状態でしたが、まわりの子供たちにならい娘たちも「トリック オア トリート」と言いながらお菓子をもらいます。店舗前のウインドウにシールが貼られている店は子供たちに準備してくれています。ロングスドラッグストアーの店員さんたちがスゴイ格好をしていたこと思い出します。あちこち熊本でもやっているようですが、街中でやると盛り上がりそうです。山手線で外国人らが騒ぐ恒例行事は続いているのであろうか?
e0048994_19361912.jpg



ながた歯科医院
Commented by sonoki at 2009-11-01 17:48 x
我が家も ハロウィンって言って 騒いでいるようですが
まだまだ クリスマスにはかないません・・

打倒! Christmas  と考えるのは 私だけでしょうか?
 比較したくなるのは 大人の悪いとこですネ
Commented by インチョー at 2009-11-01 20:19 x
やはりキリスト教圏での盛り上がりはひと味違うように感じました。気に入り数年この時期に訪れ堪能いたしました。都合がつけばお勧めいたします!
by aloha0035 | 2009-10-31 19:37 | 日記 | Comments(2)