熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釣り

大学の先輩らに誘ってもらい「タイ釣り」に出かけました。牛深より少し手前の「深海」という漁港に前泊して行きます。旅館では楽しくお話を聞かせていただいた。料理も美味しいしお酒もすすむ。
e0048994_11183445.jpg

食事後、明朝の準備の確認。私は先輩から道具を借りて参加する
e0048994_11194792.jpg

最近はこういうカラフルなおもりと仕掛けで餌をつけズに釣ることあるらしい
e0048994_1122599.jpg

出航6時。だんだん明るくなってくる。やはりこういうシーンでは「兄弟船」を口づさむ。
e0048994_11215082.jpg

隣に構える先輩は一投目より早速釣れ出した。今回、この先輩は最後まで調子よく釣られていた。
当りは感じるのであるが、私はなかなか釣れない。
e0048994_11293086.jpg

他の先輩も次々上げていらしたので、自分も待ち遠しい。同じ仕掛けなので、やはり技術の差であろうか?
e0048994_11314846.jpg
e0048994_11324582.jpg
e0048994_11325999.jpg

ついに来た!なかなかサイズも良く、気分上々!しかしその後、数匹しか釣りあげることができなかった。
e0048994_11335696.jpg

周りを見ると多くの船が出ていたようだ。(長島沖らしい・・。)
e0048994_1136273.jpg

12時半に切り上げて帰港する。最後は船頭さんから魚をシメテもらい氷詰めにして持ち帰る。
e0048994_12393151.jpg

これから帰路が大変で極度の睡魔が襲ってくる。私は無理そうなので先輩の一人にお願いした。帰ってからがまたひと仕事。魚のウロコ、内臓、エラを除去する。
「仕掛け」作りや道具を用意してもらい連れて行ってくれた先輩方に感謝します。
Commented by なんちゃん at 2009-10-26 16:22 x
すごいのが釣れたね!おめでとう。
Commented by インチョー at 2009-10-27 09:04 x
知らない間に釣れてました。自分で操作してないので、「釣りあげた!」という感じはしません。でも、嬉しかったデス。これで満足しました。
Commented by sonoki at 2009-10-31 04:46 x
凄いのつられましたね! いい引きだったでしょう!
釣ってよし 食べてよし
やっぱ 鯛が一番です
Commented by インチョー at 2009-10-31 12:47 x
運よくお魚ちゃんが食べてくれました。エラをとる時、指がすり傷だらけになりました。年に1度やるかどうかの魚おろしですので毎回初心者です。
by aloha0035 | 2009-10-26 12:44 | 日記 | Comments(4)