熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

阿蘇へ

週末は阿蘇で過ごした。寒くなる夕方は多めに着こんでバーベキュー。日の入りが早いので早めの食事をとる。
e0048994_10374989.jpg

今回の目的でもある庭の整理。各種道具を用いて草取りを行うが、根が張った植物もあり難しい。普段あまり使用しない筋肉を使ったので腕や肩に筋肉痛が残る。食事の際、箸でつかもうとするが力が入らない。変な感じだ。先代院長である義父が器具を丹念に洗い片付けるのを見ると「やはり、職人なんだな~」とあらためて感じた。「道具にあたりちらし粗末に扱う者は怪我をするが、手入れを怠らず大切に扱う者は道具で怪我をすることは無い。」と聞いたことがあるので、うなづけた。
e0048994_1046235.jpg

帰りに二重峠を通った。いつもは通り過ぎるだけであるが、展望所に立ち寄ってみるといろんな山が見えることにあらためて知った。お天気で気持ちがよい
e0048994_10481785.jpg

by aloha0035 | 2009-10-19 10:48 | 日記 | Comments(0)