熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

ちょっとだけ長く

今週から田崎方面へ足を伸ばしているが、今朝はもう一つ先の交差点(上代2丁目)を折り返し熊本駅へ向かう。6時前で辺りは暗い。そんな中、わりと深い側溝に2名の方が下りて作業されていた。清掃?なのか業務なのか?分からないが市場関係者のようであったが何をされていたのだろう?思いがけない場所に人がいるとビックリする。
e0048994_10281598.jpg

昨日いただいたお菓子。最近は菊池に縁があるようで・・菊池の「松の雪」というもので、初めて食べてみた。イメージとうりに「丸ボーロ」風であったが、白いのは生姜風味では無く砂糖のようだった。地域での昔からある郷土菓子がいろいろあるようなので、今度探してみよう~。
e0048994_10441541.jpg

Commented by sonoki at 2009-10-16 00:16 x
おお!
食べられましたか 
 なかなかいけるでしょう

お越しの際は 当医院へ ご連絡ください
Commented by インチョー at 2009-10-16 09:54 x
菊池には美味しいものがたくさんありますね~。「松の雪」にも軟らかめ~硬いものまで色々あるとお聞きしました。知らないことが多いので各地で注意深く見ていきたいと思いました。
by aloha0035 | 2009-10-15 10:44 | 日記 | Comments(2)